量子力学はスピリチュアルを超えた?

こんばんは^^
いつもありがとうございます

さて、今夜は一夜限りの復活
【スピリチュアルの寝言?】を書いて
みたいと思います

題して

【スピリチュアルの寝言?
 現代物理学はスピリチュアルを
    越えてしまっていた!! 】

スピリチュアル系のお話の中では神秘
的なことや、摩訶不思議なこと・・・

いわばちょっと信じられないようなお
話が時々あるわけですが

量子力学や最新の宇宙理論では

『そんなもんじゃない@@)!!!』
ほど不思議なお話ばっかりなんです

へんてこ不思議
その①
量子力学はやっぱり
「だるまさんがこーろんだ♪」
なのだ^^

以前このお話を書いたのですが

やはり何度量子力学のお話を聴いても
こうとしか考えられないんです

「これでいいのだ(=.=)/

つまり、だるまさんがころんだと同様

「人が見た(観察する)瞬間何かが
 (状態)決せられる」

ということなんです

そして、これも以前書いたのですが

「見てないと、何やってるか
  分かったもんじゃない!!
 それどころか、
 この宇宙にある確率でしか
 いないじゃないか@@)?」

ってことらしいんです

へんてこ不思議その②
「だるまさんがころんだー」の逆とは???

だるまさんがこーろんだ♪というのは
「人が見た瞬間『量子的振る舞いが壊れて
       ある状態に決する』」
(例えばオセロの白か黒かが決まる)という
ことを言っています


ではその逆とは??

それが「多世界解釈」ということ

つまり、「オセロの黒か白かが決まる」とい
うのではなく
「あらゆるパターンが同時に存在する」
という解釈です

「オセロが白と出た宇宙」
     と
「オセロが黒と出た宇宙」
両方とも存在する

という解釈なんです


量子力学の解釈として
科学者の間では

②波束の収束
 ※観測すると観測値に対応する状態に変化する
  《波束の収束》と解釈する(ウィキベディアより)

の2通りに分かれているとのことですが、
最近では、多世界解釈の方がだんだん優勢になり
つつあるとのことです

これは、例えば
「重力が磁力と比較して非常に小さいのは
 重力が他の宇宙へ漏れ出しているか
 または、重力そのものが他の宇宙から
 漏れ出してきたものかどちらかである」
という説などもあり、多世界の方が色々な
解釈に役立つということらしい(チンプンカンプン
だからです

そろそろ黙ります><

おやすみなさい
ありがとうございます