スピリチュアルの寝言


【 幸せに
 なりたい人は・・・

 自分だけで幸せになれる
 るなんてことありえない

 って必ず気付くはず

 だから
 人を幸せにすることが

 自分も
 幸せになれる一番の近
 道で

 どう考えても
 それしかない    】

って、分かっているはずな
のに、どうしてそうは行動
できないのか?

そのことに思い至った瞬間

ある女優さんの一言が思い
だされました

・・・・・・・・・・・
その女優さんは、超有名で
はありますが、私の世代の
有名人ですので、今の30
歳代くらいまでの方はご存

知ないかもしれません
とにかくお綺麗で、

独特の雰囲気をお持ちの女
性です
・・・・・・・・・・・・

その方のインタビューでの
一言

『私は謝るのが大嫌いなん
 です

 謝るくらいなら不幸にな
 った方がマシって考える
 くらいなんですよ 』

これを聴いたときは
「そんなバカなww」
って思ったのですが

先に書いたことと関係づけ
て思い起こすと
あながち特殊なことでは
ないのかもしれない
と思えてきました

だれにも、そんなこだわり
があって、それが自分の支
えにもなってはいるけど

「素直に幸せになりたい」

という気持ちにどこかで
ブレーキをかけているの
かもしれない

と考えてみました

「じゃあ、謝らなかったら
 幸せになれるのか? 」

っていうとそうではないこ
とは容易に想像がつくのに

結局ひとはまるでなんやか
んや理由をみつけて

「素直に幸せになりたい」

って思わないようにしてい
るかのようです


そこで、最初の言葉に戻っ
ちゃう訳です

【 幸せに
 なりたい人は
 人を幸せにすれば
 一石二鳥?
・・・というか・・・
 それしかないって
 ことを
 みんなほんとは
 知っていて・・・

 なぜか知らんぷり 】

さて、これをお読みのあなた
はどうお感じになりましたか?

今日もお読み頂きありがとう
ございました
f:id:namacokuchibiru:20140303221835j:plain