スピリチュアルの寝言「人と話すこと、それが全て」

今日、営業中にこんな感慨にとらわれました

 

「私は営業マンなので、人と話すのが仕事で

 その結果、契約して頂きそしてその結果、

 収入にもつながっている訳なんだけれど 

 

 もしかして、人と人とが話をするってこ

 とこそが

人として生まれてきた価値の全て」

 なんじゃないだろうか

 

 この人とは今日が初対面でわずか10分

 かそこいらの会話ではあるけれど

 長さや回数や話の深みやそんなことは

 全然どうでもいいことで、こうして

 「人と人が話をしているこの瞬間」こそ

 が人が人として生まれた全てなんじゃな

 いだろうか

 

この感慨は、ずーっと続くものではなかっ

たのですが、瞬間的にこう感じたのは事実

で、その瞬間私にとっては真実でした

 

あなたはこんなことをお感じになったこと

はありませんか?

 

今日もお読み頂きありがとうございます